2012年06月04日

【写真】お薬飲んで元気になってね!(`・ω・´)

【病院へ行ってきました】

syal_1022.jpg

シャルル 1歳1ヶ月 3.2kg
ピノノ 2ヶ月 0.74kg

前々回の病院(20日前)より、200gも増えていたピノノ。
食欲旺盛なので、すぐにおっきくなっちゃいますねww
シャルルは3kg越え。
猫さんの体系は良く分かんないですけど、標準?ですよね?

さて、今回はふたりを連れて行ったんですが、
ピノノのおなかの虫がシャルに感染していないか、気になって連れて行きました。
心配していた通り、感染していたみたいでした。

シャルルとピノノ仲が良く、シャルがピノを舐めるので、
おしりまで舐めてしまい、感染したのではないかと。
ふたり一緒に治療して、トイレの砂も"うんちゃん"したら全取替え。
という、今まで以上に慎重に治療に取り組むということになりました。


【お薬を飲む】

syal_1025.jpg

ピノは20日前からこの薬を飲んでいたので、
最近は暴れずに、自分から飲んでくれるようになりました。

syal_1023.jpg

大変なのはこのコ。

syal_1024.jpg

ピノより体系も大きいので、薬の量も多いのですが、
首をふりながら、手をつっぱりながら・・・
凄く嫌がります。
大変ですが、治療の為なので、頑張って飲んでもらいたいです。

ふたりとも早く良くなりますように。


---ぽちっとランキング☆---
 にほんブログ村 猫ブログへ
  クリックするとランキングへ反映されます
posted by 七瀬ろこ at 22:54| Comment(2) | □ 猫 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちには〜

ピノノちゃん、ちっちゃいのにフワフワしっぽ、
かわゆいですね〜。
何かあの小さな体に対するフワフワ尻尾のアンバランス感が、
たまりせん。

ところで、シャルルさん、3.2kgしか無いんですか!!
我が家はシオンが男の子で1歳9ヶ月で5.3kg
チャイも4.8kgありますから、
スマートな
シャルルさんが羨ましいです。

お腹の虫、うつってしまっていたんですね。
足を突っ張るイヤイヤMAXよく分かります。
早く出るといいですね。
Posted by chaitoshion at 2012年06月09日 15:56
こんにちは!コメントありがとうございます!

ホントにこのふわふわしっぽたまりませんw
まだまだちっちゃいですが、
シャルルとはまたちがった毛並みで好きですw

シャルルってスマートなのですか!?
「最近お肉が付いてきたかしら?」
と思ってたんですが、
全然そんなことなかったんですね(´ω`)笑

おなかの虫はなんとか治療できて良かったですw
お薬も飲まなくて良くなってふたりにも良かったみたいですww
やっぱり元気が一番ですねw
Posted by 七瀬ろこ at 2012年07月06日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。